新型コロナウイルス感染防止に対する取り組み
【営業方法の変更】5月27日追記
当クラブでは、営業縮小等の対応を取っておりますが、下記の通り営業方法を再度変更いたします。
【期間】6月1日(月)~6月19日(金)
*ロッカー・貴重品ロッカーご利用可。
*大浴場シャワーのみご利用可。
*コース売店、土日のみ営業。
*レストランは営業時間を短縮してしております(朝食8:00~9:00・昼食10:00~)。
(パーティーはご相談ください。)
*サニーCCゴルフレンジ営業時間8:00~17:00(最終受付15:00)
4月22日・23日・5月8日の当クラブの感染防止に対する取り組みは継続いたします。
【営業方法の変更】5月18日追記
当クラブでは、営業縮小等の対応を取っておりますが、下記の通り営業方法を変更いたします。
【期間】5月23日(土)~6月19日(金)
*ロッカー・貴重品ロッカーご利用可。
*お風呂・コース売店ご利用不可。
*レストランは営業時間を短縮してしております(昼食営業のみ)。
(パーティーはご相談ください。)
4月22日・23日・5月8日の当クラブの感染防止に対する取り組みは継続いたします。
【緊急事態宣言延長に伴う営業方法の変更について】(5月8日追記)
当クラブでは、緊急事態宣言延長に伴い、5月11日(月)から5月31日(日)まで、以下のとおり営業方法を変更させていただきます。何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。
・三密を避けるため、組数を限定しております
・スループレーとハーフ休憩を設けたプレーの選択制
※当クラブではスループレーを推奨しております
・プレーは1ラウンド制限となります
・レストランの営業時間短縮(ランチのみ、屋外テラスにて営業)
※豚汁セット、ホットドッグ、カレー、カツサンド等軽食メニューを販売
カツサンドは予約制になりますのでスタート前にお申し付けください。
・ロッカー、浴室の利用不可(ゴルフウェアでご来場ください)
・コース売店利用不可
・ロッヂ・コテージの宿泊営業は休止します。リーデント宿泊は継続します(朝食夕食無し)
・予約受付時間は、午前7時より午後5時までといたします
※6月1日以降の宿泊予約は毎日承っております
・県外のお客様は、当倶楽部会員様同伴者に限らせて頂きます
上記に加え、引き続き以前の感染予防・感染拡大防止策を実施してまいりますので、ご来場の皆様にはご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
情報の変化と、政府・自治体の方針に変更が生じた場合は、当クラブの営業を変更、営業の休止等する場合がございます。
変更時は速やかにホームページ及び館内掲示等でお知らせいたしますので宜しくお願いいたします。ご来場いただいたお客様に安全な環境で安心してプレーを楽しんでいただくための対応となりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染防止に対する取り組み(4月23日追記)
当倶楽部では、下記の通りより一層の新型コロナウイルス感染防止対策の強化に取り組んで行く所存です。
【フロント・館内】
①お客様来場の際、クラブハウス入館時に検温(非接触型)を実施しています。また、37.5度以上の方と、そのお車同乗者に対して入場をお断りいたします。
②受付用紙の記入は、フロントから離れた場所で行っていただき、お客様同士と従業員が、できる限り密接しない様に務めています。
③飛沫感染防止のため、フロントに、仕切り(ナイロンでガード)を設置しています。
④手洗いのタオルを廃止し、使い捨ての紙タオルを使用しています。
⑤浴室は脱衣場の換気を良くするために、窓を開けさせて頂いています。
【レストラン】
⑥レストランのテーブルは、隣席と2M以上離れる様に配置しています。
⑦定期的に窓を開け空気の入れ替えを行っています。
⑧細目にテーブル・椅子・什器の除菌を行っています。
⑨屋外(テラス)での食事、又はテイクアウト用に食事をご用意しています。
⑩レストランスタッフには、マスクとゴム手袋着用を義務化しています。
【プレー】
⑪お客様がご利用される、またはご利用された乗用カート全台について、1日2回(毎朝とプレー終了後)消毒の徹底をしています。
⑫お客様同士の密集を防ぐため、スタート時間の間隔を7分間隔から、8分間隔に変更しました。
【予 約】
⑬予約の組数制限をさせて頂いております。
⑭18Hスループレーの予約を可能な限り受け付けています。(お食事無も可能)
以上を、4月23日(木)から実施させて頂きます。
今後におきましても、従業員の健康状態や、国内感染状況の変化、行政機関の発表などにより変更する場合がございます。その際には再度ご案内申し上げますので、よろしくお願いします。◎感染予防の取り組み
・飛沫防止のためフロントカウンターに仕切りを設置させていただきます。
・スタッフはマスクを着用して接客させていただきます。
・施設内にアルコール消毒液をご用意しております。
・レストランのテーブルの間隔を広くし、こまめに換気をしております。
・施設内の手すり、ロッカー等は消毒液によるふき取りを行っております。
・手洗い、うがい、咳エチケットの徹底(一定時間内に定期的に実施)
・従業員の出勤前の検温の実施(体調不良者の出勤停止)
・通常清掃に加え、拭き上げ消毒強化
・クラブハウス内の十分な換気
◎お客様へご協力のお願い
・発熱・咳・くしゃみなど体調が優れない場合はご来場をご遠慮下さい。
・アルコール消毒液による手指の消毒にご協力下さい。
・咳やくしゃみについてはエチケットマナーにご協力下さい。
・消毒液を設置しております。手洗い、うがいの励行とともに予防策としてご利用下さい。
・発熱や咳など風邪と同一症状のある方は、プレーの自粛をお願い致します。
※当日37.5度以上の場合は、当日のプレーをご遠慮頂きますので何卒ご了承下さい。
・2週間以内に海外に渡航履歴のある方は、当日のプレーをご遠慮頂きます。
・「新型コロナウィルス」に感染した場合は、出来得る限りご連絡お願い申し上げます。
・お客様同士の間隔を2m程度確保してご利用
フロント受付、ロッカー、浴室、脱衣室、レストラン
・各施設ご利用に際し、お待ち頂くなどご不便をお掛けする場合がございます
お客様ならびに従業員の健康と安全確保に、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。